Newsニュースとトピック

PRODUCT

12.18.2019

TWSBI 1791 INK PINK|1791インク ピンク

TWSBI 1791 INK PINK「1791インク ピンク

中国の文化、伝統から生まれた個性際立つ6色

TWSBIのインク開発チームが議論に議論を重ね、得た結論は「自分たちの文化、伝統、歴史の中から独自の色を見つけよう」でした。
長い試行錯誤を重ね、TWSBIが2019年、初めて世界に問うたインク6色セット「1791」は、
1791年(清朝、乾隆帝時代)に完成した中国4大文学と賞される大河小説『紅楼夢』に由来します。
主人公が栄華を極める日々を過ごした宮廷を描いた挿絵に使われている色の1色1色を丹念に拾い出し、最終的に選ばれたのが「1791」の6色です。
暖色、寒色、中間色がバランスよく選定され、それぞれが宮廷文化を想像させる鮮やかで高貴な色合いに仕上がっています。

 

この「1791」は限定生産商品です。TWSBI社の在庫がなくなり次第、販売終了となり、再生産の予定はありません。
(2019年12月現在、TWSBI社プレスリリースに準拠)

 

全6色とも鮮明で濃い発色、色あせも少ないのが特徴ですが、すべて染料で造られています。
顔料のようにインク詰まり、内部固着などの心配なく万年筆に吸入することができます。
TWSBIのECOを選べば、6色それぞれにマッチしたカラーが揃います。
※但し染料ですので水を含むとにじみができます。ご注意ください。

 

フロスト加工(フロスト=英語で「霜」の意)されたガラス、トップにTWSBIのロゴが彫られたワインレッドの透明キャップでできたインクボトルは、
コスメや香水の容器を想わせる洒脱さで個性が際立ちます。1791は白いパッケージに6色をパッキングしてご用意しております。

 

インクの容量は各18mlです。TWSBIのエコやダイヤモンドに吸入して(約2ml)、6回楽しむことができます。必要十分な容量です。

 

※取扱い店舗はトップページの「Shop List取扱店のご紹介」をご参照ください。

◇インクカラー 全6色※( )カッコ内は英語名
綴錦 ZhuiJin    ジュイジン (ピンク)
やや赤みのさしたピンクで梅の花を想わせます。文字や絵に和らぎを与えます。
◇インク容量:18ml (エコ、ダイアモンドにたっぷり吸入して6回分です。)
◇容器:表面をフロスト加工したガラス
◇インク性質:染料(水を含むと色がにじみます。)

ALL 2020 2019 2018

BACK